SOS オッズ分析で競馬予想|オッズ分析の方法

オッズ分析の方法

どうすればオッズ分析が出来るのか?ここではオッズ分析の簡単な一例を挙げて説明していきます





JRAから、3週間で43万円儲けた方法を、あなたも知りたくありませんか?

「TARGET frontier JV」 を使ってオッズ分析をする方法

競馬予想支援ソフト「TARGET frontier JV」とエクセルを使ってオッズ分析をすることが可能です。「TARGET frontier JV」というソフトを利用するにはJRA公式データ配信サービス「JRA−VAN」のDate Lab.に申し込む必要があります。
流れを説明すると…

  1. まずTARGET frontier JVでオッズを取得する。
  2. 取得したオッズを出力する。
  3. 出力したオッズデータをエクセルに取り込む。
  4. 自分なりに計算式を入力するなどして分析する。



1・TARGET frontier JVでオッズを取得する。

まずはTARGET frontier JVの出馬表画面よりJVオッズ取得よりオッズを取得します。レースごとでも全レース一括でも取得可能です。



2・取得したオッズを出力する。

次にオッズ画面にして「F8」を押し、CSV形式で出力します。



3・出力したオッズデータをエクセルに取り込む。

次にエクセルを起動して「データ」→「外部データの取り込み」→「テキストファイルのインポート」で、先ほど出力したファイルを指定します。

すると「テキストファイル ウィザード」が出ますので、最初の画面は「次へ」を押して、下の画面が出たら区切り文字の「カンマ」にチェックを入れて、「次へ」を押します。後は「完了」でオッズデータをエクセルに取り込めるはずです。



4・自分なりに計算式を入力するなどして分析する。

あとは、自分なりに計算式を作ったりして分析してみましょう。データが蓄積するうちに面白い発見があるかもしれませんよ。



オッズ関連本

メニュー

おすすめサイト
   





キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO


inserted by FC2 system